Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめゲーム Geoguessr (ジオゲッサー)が実に面白い。

Geoguessrというゲームをご存じだろうか。 最近Youtubeを見ていて知ったゲームなのだが、これが面白い。アプリでも導入されているのでスマホやIpadなどでも楽しむことができるが、PCの方がマウスを使ってマップを移動させることができるので、より操作しやす…

休暇村 伊良湖に泊まってきた。ビュッフェが豪華だった。

秋も深まってきた中、愛知県田原市にある休暇村伊良湖に行ってきた。 www.qkamura.or.jp 場所・アクセス 休暇村伊良湖 ビュッフェが食べきれない いらごさららパーク 場所・アクセス 自宅から車で行こうと思ったが、東名がどうやらやたらと渋滞しているらし…

浜松のスズキ歴史館は超おすすめの博物館だった。

浜松市にあるスズキ歴史館にはるばると行ってきた。なぜかというとスズキ・クロスビーに乗り換えて乗っているからだ。クロスビーはとても良い車だ。 クロスビー購入についての記事は以下からどうぞ。 www.nobbyblog.com 目次: スズキ歴史館の場所・営業時間…

AERA 浅田真央 Beyondにかける思いとは。

AERAの2022年11月14日号で浅田真央が特集されている。いま公演中のアイスショーBeyondにどのような覚悟で臨んでいるか、そして将来のビジョンまで語られている。とても良い記事だ。 アイスショーBeyondの青森公演(フラット八戸)、長野公演をそれぞれ見てき…

ファミレスのガパオライスを食べ比べてみた。

日本でランチのタイ料理というと、カーオマンガイ、パッタイ、ガパオライスなどが思い浮かぶ。そういった中で、最近ファミレスではガパオライスが結構定番のライトミールのメニューとなってきている。そこでいくつかのファミレスのガパオライスを食べ比べて…

日帰り湯 グランピング♨︎テルマー湯 滑川店に行ってきた。

武蔵丘陵森林公園でランニングをした後に、近くにできたテルマー湯滑川店に行ってみた。2022年9月に改装・新規オープンしたそうで、またグランピング施設は10月26日にオープンしたばかりのようだった。 まだオープンして日が浅いせいか、まだ知名度が低いせ…

Cluster (クラスター)でメタバース、バーチャル渋谷を試してみた。

このところテレビやYoutubeなどでメタバースがやたらと取り上げられてきたので、ではそのメタバースとやらがどんな感じになっているのかをちょっと試してみようかと思った。Meta (超越する)+Universe(宇宙)から取って、Metaverseということらしい。ご存…