Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国登録有形文化財会席料理 二木屋に行ってきた。素晴らしかった。

北浦和にある、和食会席料理のお店、二木屋に行ってきた。ひかえめに言って最高だった。 nikiya.co.jp もくじ 二木屋とはどんなところ お食事 二木屋とはどんなところ 北浦和公園のほど近く、閑静な住宅街の一角に、古い日本家屋があるのだが、そこが二木屋…

ナイキ・エア ズーム ペガサス 39 を購入。ペガサス38との違い。

これまで履いていたナイキ・ズームペガサス38がへたってきたので、最新モデルのペガサス39を購入してみた。せいぜい、ハーフマラソンを走るくらいなのだが、そこそこ気に入って履いていたモデルだ。 新しいモデルのこれは鮮明な緑色だ。 ペガサス38は最初に…

日帰り温泉 花湯スパリゾート熊谷はおすすめだ。

時間があったので、熊谷まで足を延ばして、花湯スパリゾートに初めて行ってみた。ネットによるととても人気がある温泉だそうだ。とある土曜日に、17号線を北上して行ったが、流れがスムースだったので比較的早く着いた。 これは入り口のところ。土曜日の朝は…

スズキ・クロスビー 購入から3か月

8月末にスズキ・クロスビーが納車されて3か月。まだそんなに遠出はしていないのだが、なにしろ運転していて実に快適だ。いつまでも乗っていたくなる車なのだ。多分、そういう車が本当に良い車なのではないだろうか。 ここでこれまでに感じた良い点をまとめて…

おすすめランニングコース(東京) 都立水元公園は広かった。

NHKのランスマ俱楽部で水元公園で30Kmを走るという企画があった。出演している金哲彦さんも初めて来たと言っていたが、よさそうなコースなので早速行ってみることにした。 水元公園の場所 ランニングコース 水元公園の場所 葛飾区から埼玉県三郷市にまたがる…

ダイソーでアクリル絵の具などを揃えてみた!

Youtubeを見ていたら、アクリル画を描くチャンネルにハマってしまって、趣味の一つとして絵を描けたら良いなあと思った。それを見ていてアクリル絵の具の利点として思ったのは、速乾性があり、一度乾くと見ずに溶けないので、別の色を重ねていけるという点だ…