Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラビのおすすめホテル アオナン・ヴィラ・リゾート 

2017年に一度泊まったことがある、クラビ・アオナンビーチ沿いの、アオナン・ヴィラ・リゾートに2023年、再び泊まった。2017年に宿泊したとき、ベストロケーションで、しかもプールがとても大きくゆっくりと過ごすことができた、という好印象が残っていたか…

休暇村富士 に泊ってきた。最高のロケーション、そして美味しいビュッフェだった。

クロスビーに乗って、休暇村富士に行って一泊泊まってきた。休暇村は会員になると(無料である)、それだけで会員割引価格となり、しかもポイントが貯められるのでとってもお得である。 目次 休暇村富士のロケーション 館内・お食事 田貫湖 星空観察会 周辺…

映画「生きる LIVING」を観てきた。 ネタバレあり。

黒澤明の名作「生きる」をもとにしたイギリス映画ということで、どんな作品なのか観に行ってきた。 ikiru-living-movie.jp かつての黒澤作品は多分40年くらい前に、東京のどこかの名画座で見た。その時よく覚えているのは、見ていたおばあさんらしき人が終演…

チェンマイのホテル デ ランナ ホテル (De Lanna Hotel )

2023年3月にチェンマイへ行った時に泊ったのが、デ ランナ ホテルだ。ここは旧市街の中にある。前回2019年に行った時には、旧市街ではなく、ナイトバザールの方に近いホテルに泊まった。(一番下に過去記事を掲載しています。) その時に旧市街を散策したの…

チェンライのホテル ナク ナカラホテル(Nak Nakara Hotel)

初めて行ったチェンライでは、Nak Nakara Hotel(ナク ナカラホテル)というところに宿泊した。Agodaで予約したが、一泊5,500円くらいだった。Agodaの情報を見ると、評価が高く、素敵なプールがあり、また緑も多そうな隠れ家的なホテルのように思えたからだ…

タイではなぜ音楽(イサーン音楽など)が爆音・重低音で響いてくるのか、について勝手な考察をしてみた。

タイに行くと繁華街のバーやレストラン、あるいはナイトマーケットからさえ重低音の響く、爆音が良く聞こえてくる。野外でモーターショーやチューンアップ・カスタムオーディオショーが行われていれば、そこで沢山のスピーカーを繋いだ車から爆音が鳴り響き…

2023年3月 タイへの旅 第12回 クラビ編の3 クラビタウン

夕方からクラビタウンへ行ってみることにした。まず乗り合いのソンテウを探す。ちょうど止まっていたソンテウに聞くと、クラビタウン行きはビーチロードの反対側つまり海側を通って走って行くという。向こう側で待てと言う。反対側へ渡って様子を見ていると…