Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

函館 五稜郭公園で函館奉行所を観てきた。歴史そして再建プロジェクトに胸を打たれた。

2023年函館マラソン(ハーフ)に参加するため、ことしも函館に行ってきた。 6月23日(金)に空路で函館に入り、翌24日(土)に少し観光をしたので、その模様を書きたい。札幌経由便だったので、プロペラ機で函館上空に来たところ、函館山の様子を見ることが…

クルーズが流行っているらしい。にっぽん丸のクルーズに行ってみたい。

最近、界隈では豪華客船によるクルーズというのがけっこうな人気らしい。しばらく前のテレビ東京でも、にっぽん丸がモーリシャスまで48日間、総距離27000kmの豪華クルーズを行うのに同行するという番組があった。 また、4月末にはクイーンエリザベス、MSC…

2023年 スポニチ山中湖ロードレース 1周を走ってきた。

昨年に引き続き、2023年もまた山中湖ロードレースに出場してきた。今年は、いよいよハーフマラソンも復活ということで、山中湖1周と併せての開催となった。定員は1万人ということだったが、レース前のアナウンスではそれには少し足りない人数だったような。…