Nobby's blog

日本語教師を目指しています。関連することや、旅行、文化などについて書いていきたいと思います。

サイゼリアはコスパが最高でおすすめ

こんにちは。

 

最近、ちょくちょくサイゼリアに行ってお昼を食べています。それがけっこういいんですよ。


f:id:Nobbyblog:20200126172109j:image

あらためて、サイゼリアコスパがなかなか最高じゃないですか。どれも懐に優しい。


f:id:Nobbyblog:20200126172133j:image

 

 

 

安くておいしい

もう、これだけ言えば十分、というところです。どれもとてもおいしいです。そして、値段の割には結構量も十分にあります。満足できます。

人気のミラノ風ドリアは299円(税込み)。パスタだって、ペペロンチーノは299円ですからね。びっくりです。ふたつまとめて頼んだって、インパクト低いです。

 

食べ盛りの子供とか、いくつか皿を取っても他のファミレスで一品の料金と同等だったりするので、いいですね。

そして、この値段ですからね。これを維持できるというのがすごいと思います。


f:id:Nobbyblog:20200126172157j:image

 

面白いメニューがある

今日は下のメニューにある(ちょっと品名が欠けてしまいましたが)、アロスティチーニというラムの串焼きを食べてみたかったのです。ところが、オーダーすると、今日は売り切れてしまいました、という大どんでん返し。

また、次回頼むことにしましょう。
f:id:Nobbyblog:20200126172225j:image

 

時々、サイゼリアは新メニューで、結構攻めているものが出てくるので楽しいです。やはり、定期的に行かないといけないですね。完全に、囲い込まれていますね。

 

今日は、本当はもっといろいろと頼んでみたかったのですが、それほどお腹が減っていなかったので、これだけでした。


f:id:Nobbyblog:20200126174103j:image

 

いつもは、例えば、ほうれん草のソテーとか、小エビのサラダ、とか、もサイドメニューで頼んだりするのですが。

 

デザートもバラエティがある

代わりに今日は、ちょっとデザートを頼んでみました。

これはイタリアン・プリン。 なかなか濃厚な味わいでおいしい。
f:id:Nobbyblog:20200126172241j:image

 

こちらは、メリンガータというアイスケーキ。 メレンゲのケーキの上にアイスが乗っかっています。
f:id:Nobbyblog:20200126172258j:image

デザートも結構いろいろなものがあるので、楽しめます。

満足満足。

 

サイゼリアのホームページを見に行ってみました。

www.saizeriya.co.jp

イタリアンワイン・カフェレストランということですが、イタリア料理のチェーン店として、こだわる「おいしさ」「価格」「食材」の哲学が語られています。なかなか、そのポリシーが良いですね。ぜひ、このまま頑張って行っていただきたいなと思います。

 

・・・

 

話は、全く違いますが、武漢に端を発したコロナウィルスが心配ですね。

 

今日は、以上です。