Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

セキセイインコにおすすめの水浴び用品

こんにちは。

 

うちのセキセイインコのピーちゃんは、水浴びが大好きです。今日も日差しいっぱいの出窓のところで、プールに入ってひと泳ぎ? 優雅なリゾートライフを過ごしています。

 

そんなピーちゃんが使用している水浴び用品が以下の写真のもの。これはもともと猫ちゃんようの水飲み用品なのですが、とある人がこれをインコちゃんの水浴びに使用している、というのを見て、うちでも購入してみたのです。

f:id:Nobbyblog:20200208175645j:plain

水浴び中

 

それがこれが凄い。上の花びらのところから水が滝のように出るので、頭や背中に水をかけて大喜び。また、水受けの部分にちょうどいい具合に水が溜まるので、そこに腹ばいになってみたり。

 

水を全身にうまくかけることができるので、とてもお気に入りになりました。これがあると、しばらくはこの水浴びから離れようとしません。

 

水がはねてもいいように、下にはビニール製のマットが付いています。それとふき取るためのタオルも付いています。どれも緑色なので、うちのピーちゃんとは色がぴったり。

 

 

というわけで、これは本当に買ってよかったので、ご紹介しました。以下から購入できますので、リンクを貼っておきます。本当は猫用なのですがね。

 

 

 

今回は以上です。