Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

日帰り湯 グランピング♨︎テルマー湯 滑川店に行ってきた。

武蔵丘陵森林公園でランニングをした後に、近くにできたテルマー湯滑川店に行ってみた。2022年9月に改装・新規オープンしたそうで、またグランピング施設は10月26日にオープンしたばかりのようだった。

まだオープンして日が浅いせいか、まだ知名度が低いせいからか、空いていたのでゆったりとお風呂を楽しむことができた。とてもおすすめだ。

 

森林公園でランニングをしてきた記事も良かったらどうぞ。

www.nobbyblog.com

 

 

テルマー湯滑川店の場所

以下の地図のようにテルマー湯滑川店は森林公園の南口からはすぐのところにあった。森林公園で汗をかいた後に立ち寄るには打ってつけの場所だった。

 

施設について

まだオープンして間もないので、休日の午前中に行ったのだが、温浴施設の中には数人しかいなくて、ほぼ独占状態で湯につかったり、サウナに入ることができた。岩盤浴もあるようだが、今回は温浴だけにしたので、土日料金で950円だった。また、個室露天の部屋の貸し切りもできるようだ。

 

お風呂は大きな内湯があるほか、露天風呂があるのだが、温度はさほど高くなかった。露天風呂はおよそ二つにエリアが分かれているのだが、上流のお湯が流れ出てくるところは、やたらと浅くなっていた。

正面玄関は和風の作りだった。

f:id:Nobbyblog:20221105113917j:image

入り口の庭がいい感じだった。

f:id:Nobbyblog:20221105113938j:image

入り口

f:id:Nobbyblog:20221105114000j:image

館内

f:id:Nobbyblog:20221105114024j:image

こちらはグランピングエリア。

f:id:Nobbyblog:20221105114043j:image

 

食事処があり、座席はお座敷や椅子席など多数あり、またいくつかの部屋にも分かれており、屋外もあるので広々していてよかった。食事どころは空いていてよかった。

f:id:Nobbyblog:20221105115032j:image

屋外のテラスもあって、その向こうはグランピングだ。

f:id:Nobbyblog:20221105115047j:image

 

そのほか、タイマッサージやボディマッサージ処もあったが、それはぜひ次回試してみたいと思う。

 

食事など

生姜焼き定食を食べたが、なかなか美味しかった。

f:id:Nobbyblog:20221105115055j:image

 

森林公園でのランニングやサイクリングとセットで楽しめる施設ではないかと思った。

 

ではまた。