Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

Goproの専用自撮り棒(兼)三脚、およびネックレス式マウントを買ってみた。

少し前にGoproを手に入れたので、専用の自撮り棒兼三脚、そしてネックレス式のマウントをアマゾンで購入してみた。なかなか良さそうなのでご紹介したい。

こちらが自撮り棒で三脚になるもの。

 

今後旅行などで使用したいと考えているのだが、自分を撮影するのではなく、街の景色や風景を録画するのに、手持ちでできるもの、そして三脚として置いて撮影ができればよいなあと思っていた。

f:id:Nobbyblog:20230304084327j:image

 

f:id:Nobbyblog:20230304084338j:image

三脚にするとこんな感じだ。

f:id:Nobbyblog:20230304084350j:image

自撮り棒として伸ばすとこのくらいだ。

f:id:Nobbyblog:20230304084400j:image

 

f:id:Nobbyblog:20230304084424j:image

 

小ぶりで持ちやすく、ある程度は伸ばすことができるし、三脚としてテーブルの上におくにはちょうど良い。

 

そして、もう一つが下の首回りにつけるマウントだ。これを付けると両手が空くので、旅行などでも便利ではないかと思う。

マウントに装着するとこのくらいの感じとなる。これでスノーシューを撮影したがとても良かったので、サイズ的には問題ない。首回りに関しても私は太いほうではないので、十分にゆとりがある。

付けると上下が逆になるが、動画は反転して撮影ができるので問題ない。

f:id:Nobbyblog:20230304084858j:image

下のようにゴム製のバンドを渡すことで万が一首から外れることを防ぐこともできる。

首を通すのがちょっと煩わしいが、これがあれば万が一首から落ちるということもふせげるというわけだ。これは付けなくてもよっぽど激しいスポーツなどしなければ多分大丈夫かなとは思う。

しっかりと止めることができるので、抜ける心配はない。

f:id:Nobbyblog:20230304084910j:image

 

ではまた。