Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

チェンライのホテル ナク ナカラホテル(Nak Nakara Hotel)

初めて行ったチェンライでは、Nak Nakara Hotel(ナク ナカラホテル)というところに宿泊した。Agodaで予約したが、一泊5,500円くらいだった。Agodaの情報を見ると、評価が高く、素敵なプールがあり、また緑も多そうな隠れ家的なホテルのように思えたからだ。

ただし、行ってみてわかったのだが、ここは繁華街というか、ナイトバザールやフード屋台や観光客向けのメインストリートからは若干(~1km)離れている。その点だけは考慮する必要がある。

ただ、敷地は広く、緑は多くて、静かである。スタッフはフレンドリーで、アットホームなホテルである。

 

ナク ナカラホテルの入り口。通りに面して車止めがあるので、ちょっと奥まっている。

左側の建物は朝食のレストランだ。
f:id:Nobbyblog:20230403164703j:image

2階の廊下からの眺め。中庭と回廊には木々が生い茂っていて、鳥のさえずりしか聞こえない。

プールはそこそこ深く、そこそこ広さもある。人も少なくてのんびり過ごすことができた。
f:id:Nobbyblog:20230403164710j:image

回廊にはこのような置物や噴水と池もあった。
f:id:Nobbyblog:20230403164713j:image

部屋は照明の飾りが凝っていた。
f:id:Nobbyblog:20230403170731j:image

フローリングもとてもきれいだったので、とても快適だった。
f:id:Nobbyblog:20230403170735j:image

シャワーブースとトイレだ。
f:id:Nobbyblog:20230403170728j:image

朝食のレストランはこちらの棟だ。屋外のテラス席もある。ここの朝食は美味しかった。おすすめだ。

f:id:Nobbyblog:20230403171546j:image

洗面所のドアもガラスや取っ手のデザインがしゃれている。
f:id:Nobbyblog:20230403171536j:image

ロビーに置いてあるお菓子は自由に取っていってよい。スナック替わりだ。

部屋の冷蔵庫に入っていたジュース類も無料だった。素晴らしいサービスだった。
f:id:Nobbyblog:20230403171542j:image

ロビーの冷蔵庫には冷やしたスイカやパイナップルが置いてあり、これも食べ放題だ。

水のボトルも無料。また、レンタサイクルが無料で借りられた。

サービスは良く、またスタッフがフレンドリーだった。従ってホテルとしてはとても良いところだった。
f:id:Nobbyblog:20230403171539j:image

 

唯一難点としては、ナイトバザールや繁華街、バスターミナルからは離れているので、歩かねばならない。その歩道がガタガタで、とても歩いて楽しい道でないので、そこだけが残念だ。これはホテルのせいではないけどね。

近くの通りには小さなレストランもある。屋台のジュース屋もある。また、自転車を借りれば行動範囲が広がる。

 

今回、チェンマイでも宿泊したので、そちらの記事はこちらからどうぞ。

www.nobbyblog.com

 

ではまた。