Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

チェンマイのホテル デ ランナ ホテル (De Lanna Hotel )

2023年3月にチェンマイへ行った時に泊ったのが、デ ランナ ホテルだ。ここは旧市街の中にある。前回2019年に行った時には、旧市街ではなく、ナイトバザールの方に近いホテルに泊まった。(一番下に過去記事を掲載しています。)

その時に旧市街を散策したのだが、お寺や緑も多くていい感じだったので、今回は一度旧市街に泊ろうと思ったのだ。

ホテルの入口。ここからは広さが分からない。

f:id:Nobbyblog:20230407114208j:image

旧市街だがホテルはあまたとあり、またホステルなど格安の宿泊施設も一杯ある。正直良く分からない。

というわけで、Agoda のサイトで検索した中で上位に出てきたこちらのホテルを、位置的にはワットプラシンに近いし、ワットチェディルアンにもまあまあ近いし、またサンデーナイトマーケットにも近そうだということで決めたのだった。Agodaでその時は5,500円くらいだった。

 

場所的にはまあ良かったのではないかと思う。近くにはレストランもいろいろあるし、なにしろコインランドリーがすぐ近くにあったのは助かった。

 

ただ、この時期ヨーロッパからの観光客がものすごく多く、その人たちがワイワイガヤガヤとやっているので、ちょっと落ち着かなかったかなとは思う。

 

広々したプールがある。

f:id:Nobbyblog:20230407114400j:image
f:id:Nobbyblog:20230407114403j:image
f:id:Nobbyblog:20230407114407j:image

PCなどの共用設備もあった。誰も使っていないが。

f:id:Nobbyblog:20230407114454j:image

エレベーターもあるが、中階段をもっぱら使っていた。
f:id:Nobbyblog:20230407114451j:image

泊った部屋はこんな感じだ。
f:id:Nobbyblog:20230407114448j:image

中庭に面していた。
f:id:Nobbyblog:20230407114457j:image

外にはベランダがあり、そこで寛ぐこともできた。
f:id:Nobbyblog:20230407114445j:image

ベランダからはプールも望める。
f:id:Nobbyblog:20230407114501j:image

ベッドは寝心地がよかった。

f:id:Nobbyblog:20230407114533j:image

中庭には木々が一杯。
f:id:Nobbyblog:20230407114619j:image

 

泊まるホテルとしては一人ではもったいないくらいだった。なにしろヨーロッパからのファミリーが一杯泊まっていたので、もう少し小さなカジュアルなところの方が自分には合っていたかなとは思った。しかし、良いホテルである。

 

今回、チェンライでも宿泊したので、そちらのホテルの紹介は以下からどうぞ。

www.nobbyblog.com

 

 

ではまた。