Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の映画「ザ・クリエイター/創造者」を観てきた。とても良かった、超おすすめだ。

最近、月に1度は映画を見ようと思っている。そこで、たまたま予告編で見たことがあった、「ザ・クリエイター/創造者」をたいした期待もせずに、ただAIロボットやアンドロイドものは結構好きなので、どんなものかと思って見に行った。 目次 一言感想 物語 考…

Nature Remo Mini 2を購入してみた。スマートリモコンはどうだったか。

アマゾンのエコーショーという機器は持っているのだが(これについては今度記事を載せたい)、あらたにスマートリモコンというものを買ってみた。 リモコンで操作する家電があるとする。そうすると、このスマートリモコンを使えばそれ一つでいくつもの家電を…

谷根千をサイクリング、レンタサイクルで昔の雰囲気が残る街を散策してみた。

10月になりようやく秋の涼しさが出てきたので、谷根千のあたりをサイクリングしてはどうか、という話が持ち上がった。谷根千というのは、谷中・根津・千駄木の界隈を略して言うらしいが、行ったことがないので、「季節もよいので自転車に乗るにはいい気候で…