Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 函館マラソン(ハーフ)に参加してきた。

2022年に続き、2023年の函館マラソンに参加してきた。この年から、6月の最終日曜日つまり、2023年6月25日に開催されることになった。従来は7月の最初の日曜日に開催されていた。それを1週間早めたわけだ。というのも、このところ北海道も年々暑くなってきて…

熊谷の花湯スパリゾートの、温活カフェNESTでリラックスしてきた。

熊谷にある花湯スパリゾートに久しぶりに行ってきた。これまでは入浴だけで、ここの売り物となっている温活カフェNESTの方は付けていなかったのだが、今回初めて、温活カフェも試してみた。結果、とてもよかった。 温活カフェNESTは、平日だと入浴コースの85…

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきた。

シリーズ第5作、最終作品としてこの夏公開されている「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきた。Dolby シアターなのでちょっと料金は高めだった。 これまでの4作は全て、スティーブン・スピルバーグが監督を務めていたのだが、この5作目ではスピ…

浅田真央のBeyond いよいよ最終公演 千秋楽のグッズ CDアルバム!

昨年9月の滋賀公演を皮切りに、これまで22公演(各3,4回の公演)を行ってきた、浅田真央のアイスショーBeyondがいよいよ、7月に最終公演を迎えている。ほぼ一年に渡って、日本各地を巡ってきたこの素晴らしいアイスショーが千秋楽を迎えようとしているの…

貝印のアイスクリームメーカーを買ってみた。アイスが上手くできた!!

妻がアイスクリームを作ってみたいのだと言う。そして、貝印のアイスクリームメーカーがなかなか良さそうなので買いたい、というので、値段もネットで買えば3000円もしなかったので買ってみた。 これがパッケージだ。楽しげなデザインだ。期待できるか? 本…

函館 赤レンガ倉庫街および青函連絡船「摩周丸」を見てみた。

五稜郭公園を見学した後、市電に乗って今度は十字街のほうに行ってみた。十字街は函館駅から更に南下して、函館山の麓にほど近いエリアだ。ここからはベイエリアを散策することもできるし、函館山ロープウェイに行くこともできる。 目次: 金森赤レンガ倉庫…