Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

熊谷の花湯スパリゾートの、温活カフェNESTでリラックスしてきた。

熊谷にある花湯スパリゾートに久しぶりに行ってきた。これまでは入浴だけで、ここの売り物となっている温活カフェNESTの方は付けていなかったのだが、今回初めて、温活カフェも試してみた。結果、とてもよかった。

f:id:Nobbyblog:20230711190529j:image

温活カフェNESTは、平日だと入浴コースの850円に、プラス700円の合計1,550円で入ることができる。土日祝日だと1,780円だ。そのほか、タオルを頼むとプラス200円必要になる。

 

温活カフェに入ると、岩盤浴(女子専用もあり)が5つ以上のバラエティを楽しむことができる。そして、出たところにはクールダウンのスペースや、巣ごもりスペースなどもある。暖かい飲み物だけだが(コーヒーや紅茶など)はフリーに飲むことができる。冷たい飲み物は自販機で購入することができる。

 

そして、何よりも広大なリラックススペースがあり、漫画が大量に置かれている。読みかけの漫画が置いてあったので、それをリクライニングチェアで寝そべりながら読む。

外はくそ暑いのだが、それを全く感じさせない空間で、だらだら過ごして堕落した人間になりそうだ。

 

そして、広大な日本庭園のある露天風呂に入ったりもできる。居心地がよく、また雰囲気が良いので、下手にどこか遠出をして立派なホテル・旅館に行くまでもなく、ここで過ごせば案外贅沢な気分になるのだ。

 

公式ページはこちらからどうぞ。

hanayuspa.jp

 

テラスでのんびりすごしたり、ソフトクリームを食べたりすることもできる。もちろん、運転していなければ生ビールも。

f:id:Nobbyblog:20230711190547j:image

 

以前に行った時の記事はこちらからどうぞ。

www.nobbyblog.com

 

緑が豊富で、広大な敷地なので他の人工物などが目に入らない。

f:id:Nobbyblog:20230711190559j:image

水も流れている。

f:id:Nobbyblog:20230711190603j:image

そうそう、初めて気が付いたのだが、中庭のようなところというか原っぱには、ヤギの親子がいて、それを窓から眺めるのもよい。リラックスすること間違いない。

 

ではまた。