Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

クラビのおすすめホテル アオナン・ヴィラ・リゾート 

2017年に一度泊まったことがある、クラビ・アオナンビーチ沿いの、アオナン・ヴィラ・リゾートに2023年、再び泊まった。2017年に宿泊したとき、ベストロケーションで、しかもプールがとても大きくゆっくりと過ごすことができた、という好印象が残っていたからリピートをしたのだ。

f:id:Nobbyblog:20230425203604j:image

このホテルはアオナンビーチロードに面して、目の前にはアオナンビーチを眺めることができる。その一等地に広大な面積を誇る。そして、何より、やたら広いプールがある。しかも、二つもある。下の写真はメインのプールで、かなりの広さがあるので、泳ぎがいがある。また、人が散らばるので混みあうことはないだろう。

もう一つのプールはビーチ側の方にある。そちらは夕方にはかなり陽があたる。

f:id:Nobbyblog:20230425203632j:image

ただ、今回泊まった時期は特にヨーロッパからの旅行者が大量にやってきていて、このホテルのプールも彼らに独占されていた。

このロケーションと広さ、設備からすれば、以前に泊まった時よりはだいぶ高くなったと言っても、致し方ないかもしれない。一泊約13,000円ほどだった。

下の写真はロビーのチェックインカウンターの前のラウンジだ。無駄に広々している。

f:id:Nobbyblog:20230425203713j:image

敷地が広大なので、宿泊棟もいろいろ分かれていて、今回の部屋に到達するには結構歩かねばならなかった。

ビーチロードに面したところにはバーのテラス席が設けられており、いろいろな飲み物などをオーダーできる。そして、アオナンビーチを眺め、ビーチロードを通り過ぎる人を眺める。なんとも贅沢な時間だ。

f:id:Nobbyblog:20230425203748j:image

また、見なかったのだが、毎晩21時からはファイヤーショーを行っているようだった。なんだか、ハワイみたいだが。

今回泊まったガーデンビューの部屋。

寝そべることができるソファもあり、広々した部屋だった。

 

 

クラビへの旅については以下からどうぞ。

www.nobbyblog.com

 

 

ではまた。