Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

浅田真央のBeyond いよいよ最終公演 千秋楽のグッズ CDアルバム!

昨年9月の滋賀公演を皮切りに、これまで22公演(各3,4回の公演)を行ってきた、浅田真央アイスショーBeyondがいよいよ、7月に最終公演を迎えている。ほぼ一年に渡って、日本各地を巡ってきたこの素晴らしいアイスショーが千秋楽を迎えようとしているのだ。

私も実はこれまで3回(青森、長野、群馬)の公演を妻と共に観に行ってきたが、そのたびに凄いものを見た、と感動・感銘を受けてきた。過去2回ブログに掲載しているので、よろしければ以下からどうぞ。

www.nobbyblog.com

www.nobbyblog.com

 

さて、その東京・立川での最終公演の7月5日(水)に妻がひとりで行ってきた。座席はスタンド席のほぼ中央だったというから、見やすかったようだ。今回は目の前に大型ディスプレイもあり、表情などを大写しで見ることができたらしい。出演者は皆ジャンプに成功してとても良かったらしい。中村優くんが怪我で欠場になってしまったのはとても残念だが、早い復帰を祈りたい。

 

ところで、今回のグッズとして、「HEART OF BEYOND」というCDアルバムが1,500円で販売されていたので妻が買ってきた。他にブルーレイの映像アルバムもあったようだが、うちにはあいにくブルーレイの機械がない。

 

というわけで、これがCDだ。全部で4曲入っているミニアルバムだ。

1曲目はWelcom to BEYONDという、オープニング前に会場で流れている、ワルツの曲だ。いかにもこれからショーが始まるという期待感を抱かせる音楽、その選曲も素晴らしいと思うのだ。

f:id:Nobbyblog:20230706193838j:image

2曲目は、オープニングのあの曲である。この壮大な音楽と共に、このショーを画期的なものにしているひとつ、大型LEDパネルの映像が浮かんでくる。

暗転したスケートリンクにかすかに地響きのようなイントロが流れ、LEDパネルのくらむような映像が映し出され、壮大な音楽が始まる。出だしから圧巻である。そのイメージがCDを聞いていると蘇るのだ。

f:id:Nobbyblog:20230706193845j:image

3曲目はフィナーレのテーマ曲である。これらを聞くと、まざまざとショーの様子が目に浮かぶので、もう一回Beyondを見たかのようである。YoutubeのBeyond映像と重ねて聞くのもおすすめだ。

f:id:Nobbyblog:20230706193851j:image

最後、4曲目はクリスマスバージョンが入っている。

f:id:Nobbyblog:20230706193906j:image

 

ではまた。