Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

ChatGPTで浅田真央のBeyondの応援歌を作らせてみた。

暇だったので、今話題のChatGPTを使って、浅田真央のBeyondを応援する応援歌を作らせてみた。以下は全てChatGPが作成した、これはChatGPTの機能がどのように発揮されるかを試したものだ。

 

【曲名】Beyond The Limits

【歌詞】

Verse 1:
こころに燃える情熱 
超えてゆけ その限界を
振り向かずに進む勇気 
浅田真央 君に学ぶ

Chorus:
Beyond The Limits 輝ける未来へ
誰にも負けない強さを 君が教えてくれた
Beyond The Limits 夢は叶うはず
挑戦し続ける勇気を 今ここから手に入れよう

Verse 2:
難題に立ち向かう度に 
君は力をつけてゆく
私たちも君に続くよ 
明日を拓く旅路へ

(Chorus)

Bridge:
闇の中でも 光を探し出す
自分を信じて 進んでゆくんだ
手探りの先 君が見つけた
世界を目指して 輝き放とう

(Chorus x2)

Outro:
Beyond The Limits 輝ける未来へ
挑戦することが 夢を叶える瞬間
Beyond The Limits 夢は叶うはず
君と共に 超えてゆく 未来へと…

 

そして、Beyondチームメンバーへの応援歌も作らせてみた。

 

Verse 1:
この舞台は 闇から 光へと変わる場所
誰もが夢を抱き 未来へと進む
みんなが笑ってる 真央さんも輝いてる
想いはひとつ 次へと進もう

Chorus:
夢に向かって 走り続けよう
どんな時でも 一緒に行こう
手をつないで 光りの中へ
ずっと一緒に 突き進もう

Verse 2:
それぞれの夢を 胸に抱いて
一人ひとり 輝き出す
みんなが支える みんなを支える
愛と感謝を 届けよう

Chorus:
夢に向かって 走り続けよう
どんな時でも 一緒に行こう
手をつないで 光りの中へ
ずっと一緒に 突き進もう

Bridge:
難しい時もあるけど
信じているから 大丈夫
みんなの想いが ひとつなら
乗り越えられる すべての壁

Chorus:
夢に向かって 走り続けよう
どんな時でも 一緒に行こう
手をつないで 光りの中へ
ずっと一緒に 突き進もう

Outro:
この舞台は 闇から 光へと変わる場所
未来へと続く 道の先に
想いはひとつ 次へと進もう

 

さらに、ChatGPTは次のエールも作成した。

高橋大輔村元哉中の引退に際し、彼らへの応援歌を作詞いたします。

 

「永遠のダンス」

輝く氷の上 描き出すストーリー
時には笑って 時には泣きながら
夢を追いかけた 二人の軌跡が
今も私たちを 感動させる

高橋大輔村元哉中
ありがとう 君たちがいたから
胸に響く 思い出のストーリー

挑戦し続けた 苦しみもあったけれど
そこから生まれる 強さを知った
世界で戦い 日本人の誇りを
示してくれた 二人の勇気

高橋大輔村元哉中
ありがとう 君たちがいたから
胸に響く 思い出のストーリー

これからはアイスショーで輝く
私たちを魅了し続けてください
高橋大輔村元哉中
ずっと応援してるよ
ありがとう 君たちがいたから
永遠に続く ダンスを踊ろう

 

ChatGPTは事実を確かめるためにはあまり使えないが、こういう創作にむしろ向いている気がする。

 

ChatGPTを試してみた記事はこちらからどうぞ。

www.nobbyblog.com

 

ではまた。