Nobby blog

クロスビーでの旅行、日常、さまざまなことについて書いていきたいと思います。

MENU

ヒルトン東京の香り エアアロマ・センチャ 車内の香りにしてみた

最近新しい車を購入したので、車内の消臭剤というか、芳香剤を探していました。

芳香剤のイラスト

 

あまりいかにも消臭剤という香りは嫌だなあと思って、そうだホテルのロビーの香りのようなものがあればいいなあとふと思って調べたところ、以下のような商品を見つけました。これならイエローハットにもあるかもしれません。カーメイト 【 ゲルタイプ芳香剤 】 LUNO ルーノ グランシリーズ 【 プレミアムラウンジの香り 】 。

 

ps.carmate.co.jp

行ってみたところ実際にあったのですが、たしかにホテルのロビーで漂っているような香りがします。ただし、結構容量が大きいもので、置き場所を取るのでちょっと躊躇してしまいました。どうしようかと思ってまた検索をしていたところ、ヒルトン東京の香りというのが出ているではないですか。

しばらく前にこのホテルで会社の集まりをしたことがあったのですが、その時にロビーがとても良い香りに包まれていたのが印象的でした。

tokyo.hiltonjapan.co.jp

 

その香りとは、ネットによるとなんとセンチャ。センチャ(煎茶アロマオイル)をロビーフロアで使用していたのですね。まさか、煎茶の香りとは思いませんでした。でも、けっこうティーのアロマはいろいろなホテルで使われているようですね。

 

アロマなら家でも使えるかと思い、ついうっかりとアマゾンで購入してしまいました。

 

 

 

こちら、容量がアロマとしては比較的多めの13㎖なので、相当使えると思います。

f:id:Nobbyblog:20220906114104j:image

f:id:Nobbyblog:20220906114113j:image

 

自宅の無印製デフューザーに垂らしてみました。そうするとどうでしょう。まさにあのヒルトン東京のロビーの香りがするではないですか。実にリラックスできる香りではないですか。 まあ、家なんでホテル・ロビーの雰囲気にはなりませんが。

 

これを車で使用するには、アロマウッドなどに垂らしてぶら下げるか、あるいはエアコンの吹き出し口に固定するようなもので使うことができるか。とりあえずは、簡単につけられるということで、このようなアロマウッドを買ってみました。



www.marksandweb.com

 

車内は密閉空間ですので、あまりにおいが籠りすぎてもよくないと思うので、ぶらさげておくようにしました。ですが、これだとさほど、香りが拡散はしないようです。ほのかに香るという感じです。まあ、あまり気にならないのでいいかなと思います。

とりあえずは、使ってみることにいたしました。

 

ではまた。