Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2020年 新年の抱負 今年はこれをやるぞ!

明けましておめでとうございます。

 

f:id:Nobbyblog:20200101180810j:plain

 

いよいよ2020年も幕開けですね。2010年代が終わり、一区切り。

あなたは今年はどんなことをしたいですか。

 

私と同じように日本語教師を目指している方もいらっしゃるかと思います。

今年はどのようなアクションをしたいと考えていますか。

 

f:id:Nobbyblog:20200101180900j:plain

 

新年にあたり、私が今年やってみたいことを考えてみました。

 

・ブログ更新を継続する

・1人以上の外国人に日本語を教える

・オンラインでの日本語チューターをやってみる

みんなの日本語初級1の教案・スライドを作ってみる

ミャンマーヤンゴンとパガン)かタイ(クラビ)に旅行にいく

日本語教師の道を切り開く

・顔のシミのレーザー治療をする

・マラソン大会の10kmで60分切りをする

 

どうでもいいこともありますが、まずは何でもやってみたいアクションアイテム

を書くことによって、それによって自分でそのアクションアイテムを意識すると

いうこと、可視化することが重要ではないか、と思います。

 

そして、それに向けてこつこつと活動を継続していくことが重要ではないか、

と思います。 そんな意味でもブログを通じて自分の意思・意識を高めて

いけたらと思っています。

 

ではまた。