Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の沖縄那覇・石垣島でワーケーション おすすめサイクリングの旅

冬の時期(12月初旬)に短期間(木夜~日)までの4日間の短期ワーケーションを試してみた。 年と共に寒さが辛いため、冬でもまだ暖かい沖縄の那覇と石垣島へ行って、ワーケーションを行おうというものだ。木曜日の夜に移動すれば、金曜日を休むことなく沖縄…

日本語オンラインレッスンの比較 スカイプかズームか。

今年に入ってから、オンラインでの日本語のプライベートレッスンを続けています。やはり、コロナの影響で対面授業というのはなかなかできない状況ですね。でも、特にマンツーマンのレッスンであれば、むしろ会議システムを使ったほうが双方にとって便利なの…

ビリヤニを食べに、南インドダイニング マドラススパイス東京に行ってきました。 

みなさん、こんにちは。 ちと、ローカルな話題で恐縮です。 昨年末12月のことですが、埼玉県上尾市にイオンモール上尾というのができたのです。一度は行ってみたいと思っていましたが、いつもとは方向も違うので、そのままにしていたのですが、やおら、先日…

PS4 おすすめアドベンチャーゲーム Life is Strange (ライフイズストレンジ)

きょうはプレイステーション4のゲームについてお話したいと思います。 アドベンチャーゲームの名作として取り上げられているので、既にご存じの方も多いかと思います。2016年に発売となった、ライフイズストレンジというゲームですとても面白いゲームですの…

三密回避 おすすめサイクリング 上尾の榎本牧場へ行ってみました。

みなさん、こんにちは。 前回、クロスバイクを買うお話をしましたが、走るならやはりサイクリングロードということで荒川サイクリングロードなどをちょこっと走ってみました。ただ、目的地がないと面白くないですよね。ということで、ネットで見つけたのが榎…

ジャイアント・クロスバイク ESCAPE RX2を買った。

みなさん、こんにちは。 昨年からのコロナ禍で、旅行に行くのを控えたり、外出も限られたところに行くようになっていて、運動不足気味でした。そこで、ふとサイクリングをしてみようと、昨年の秋に奮発して、ジャイアントのクロスバイク、RX2を購入しました…

ワーケーション 箱根温泉 全室露天風呂付 ススキの原一の湯に行ってきました その2

さて、小田原駅からバスに乗ると、けっこう時間が掛かります。50分くらい乗っていることになるので、箱根湯本まで行ってからバスに乗るという方法もあります。バス停にちょうどバスが来ていたので、飛び乗ったら結構もう座席は一杯で、ギリギリ座ることがで…

ワーケーション 箱根温泉 全室露天風呂付 ススキの原一の湯に行ってきました その1

ススキの原 一の湯 個室露天風呂 しばらく前にテレビでワーケーションプランとして特集していたのをご覧になっていましたか。そうです。あの、箱根ススキの原一の湯に一泊してきました。 www.ichinoyu.co.jp おこもり湯治プランとして、おひとり様コースで、…

ブログ継続は無理に続けないことが重要

よろしくな みなさん、すっかりご無沙汰しております。 ほんとうにもう一つのことを続けられなくて、ブログも毎日書かなければという気持ちで始めたはいいものの、つい一度気が緩んだら、もうこんなにも時間が経ってしまっていたのでした。深く反省しており…