Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix(ネットフリックス) おすすめドラマ「ケイブ・レスキュー タイ洞窟決死の救出」が面白い。

最近ネットフリックスでは、ザ・クラウンを見ているのだけど、このネトフリのボタンを押して画面を開いたら新しい作品?おすすめとかで、「ケイブ・レスキュータイ洞窟決死の救出」が突然出てきた。 https://www.netflix.com/jp/title/81305964 about.netfli…

休暇村 岩手網張温泉に宿泊、大釈の湯、薬師の湯がよかった。

アイスショーBeyondの青森公演のあと、岩手県にある休暇村、岩手網張温泉に行ってきた。 岩手網張温泉への行き方 網張温泉に到着 温泉:薬師の湯、大釈の湯 ビュッフェ その他 盛岡駅前 岩手網張温泉への行き方 盛岡駅から無料の送迎バスが出ているので、そ…

浅田真央のBeyond 青森公演 凄すぎた! フラット八戸 2022年9月18日午前公演

浅田真央のアイスショー、Beyondを見るために八戸まで行ってきた。 beyond-maotour.jp もともとは半ば妻の付き添いで、どれどれ新しいアイスショーはどんなものか、ぐらいの気持ちで行ったのだが。 予想に反して、凄すぎた。想像を遥かに超えた素晴らしいも…

おすすめランニングコース(埼玉) 多摩湖一周ランニング&かたくりの湯で汗を流す。

クロスビーで今回は多摩湖までドライブし、そして多摩湖一周をランニングしてきました。ランニングにもうってつけ、そして終わったら温泉に入れるというプランです。 多摩湖へ向かう かたくりの湯に駐車 多摩湖を一周 かたくりの湯はおすすめ 多摩湖へ向かう…

おすすめランニングコース 山中湖一周ランニング&紅富士の湯で汗を流す。

クロスビーで山中湖まで行ってきました。 山中湖までちょっとドライブに行ってみようではないか、ということで先日、クロスビーに乗ってドライブをしてきました。しかも、来月はハーフマラソン大会に申し込みしてしまっていて、走らねばならないこともあり、…

ヒルトン東京の香り エアアロマ・センチャ を車用に

最近新しい車を購入したので、車内の芳香剤を探していました。 あまりいかにも消臭剤という香りは嫌だなあと思って、そうだホテルのロビーの香りのようなものがあればいいなあとふと思って調べたところ、以下のような商品を見つけました。これならイエローハ…

クロスビーの燃費、ACC、車線維持機能を試してみた。

この度購入したクロスビーで山中湖までドライブしてみました。今回はその走行で試してみたACCと車線維持機能および燃費についてお話します。 燃費について ACC(アダプティブクルーズコントロール) 車線維持機能 燃費について これまで市街地ばかり、しかも…

タイドラマ Happy birthday 第7話を見た

第7話では、ノイナーがいつまでもトンマイと仲良くしているのをよく思っていないトップが絡み、ノイナーとトンマイの関係がおかしくなります。 www.bs-asahi.co.jp YouTube www.youtube.com それについて、ノイナーの母親が、いいことを言っていましたね。一…

スズキ・クロスビーが納車された。その感想。

スズキのクロスビーを購入したので、早速新しい車がどうだったのかをレポートしたい。 近くにスズキアリーナがあって、最初はソリオなどいいかなと思って試乗したのだが、ピンと来なくて、次にはハスラーに乗ってみた。そうこうしているうちに、クロスビーを…