Nobby blog

旅行・ランニング・映画・グルメ・フィギュアスケート、ほか日本語関連、についてのブログ

MENU

おすすめランニングコース(埼玉) 大宮第三公園

さいたま市にある大宮第三公園は1100mのウレタンフォーム敷ランニングコースがあり、なかなか良かった。

 

ここは大宮第二公園とも接していて、歩道橋(緩やかで走ることも出来る)を渡ればロングコースにもなる。また見沼代用水の遊歩道があるので、そこを走ることも出来る。バリエーションがいろいろできるコースだ。

 

今回、大宮第二公園からスタートしてみた。大宮第二公園の駐車場から直進で走って行く。

f:id:Nobbyblog:20230316222225j:image

ストレートの道を走り抜ける。

f:id:Nobbyblog:20230316222303j:image

道路に出るので、そこから左に曲がり、歩道橋を渡ったところが第三公園だ。

f:id:Nobbyblog:20230316222358j:image

グリーンのウレタン敷で1100mの周回コースがある。ショートコースもある。

f:id:Nobbyblog:20230316222421j:image

f:id:Nobbyblog:20230316222446j:image

f:id:Nobbyblog:20230316222514j:image

3月初めの時期、梅が満開だった。

f:id:Nobbyblog:20230316222605j:image

散歩したり、走ったり、思い思いに過ごしている。距離表示もあり、適度な距離で周回となっているので、周回を走るにもわかりやすい。おすすめコースである。

 

ではまた。